富とジェリー

富を得たジェリーは変わってしまった。

【体験談】地面をひたすら掘り進めたらでてきたモノ その1

f:id:penguinoutrage:20161106125318p:plain

子供の頃、僕は砂場遊びが好きだった。

というより穴を掘ることが好きだった。

ひたすら地下を掘り進めれば、異世界への入り口が開くんじゃないかとか、もしくは秘密の隠れ家が造れるんじゃないかとか、色々空想してワクワクしていたのだ。

ある日思い立って、公園の砂場を仲間と一緒にひたすら掘り進めてみた。

時間の許す限り、黙々と。

(この先には一体なにがあるんだろう……!)

(どんなロマンが僕らを待ち受けているんだろう……!)

二時間くらい掘って、姿を現したのは大量のタマネギだった

いや、タマネギって。

そりゃ子供ながらに心のどこかで「いつか水道管とかにぶつかるのかもな」とは薄々気づいていた。

でもまさかタマネギが出てくるとは思わなかった。

必死になって求めたロマンの回答はタマネギだった。

そう字で起こすと、ある意味なにもなかった方がマシだったような気すらする。

誰が植えたんだ?

ていうか自生してるのか?

砂場に?

今思い返しても、謎は深まるばかりだ。

猫の尿とかついてたら汚いので僕らはタマネギに触れなかったのだが、その場で見ていた仲間の一人、Оちゃんのお母さんは持って帰った

食ったのかな、食ったんだろうなあ。