富とジェリー

富を得たジェリーは変わってしまった。

メイベル・パインズに恋してる

メイベル・パインズは、ディズニー・チャンネル及びDlifeで放送されている『怪奇ゾーン グラビティフォールズ』のヒロインだよ。

カリフォルニア州出身の12歳で、オレゴン州グラビティフォールズにある大叔父さんの「ミステリーハウス」に、双子のディッパーと一緒に夏休みの間だけ滞在しているよ。

筆者は辛い時や行き詰まった時に、わりとガチでメイベルに元気をもらっているので、そんな彼女の魅力を紹介するよ。

 

f:id:penguinoutrage:20161116200648p:plain

 

 1.メイベル・パインズは前向き

メイベルは基本的にすごくポジティブ。

少女らしい天真爛漫さで、毎日のできごとをいつも全力で楽しもうとしています。

「未来は常に明るい」とでも言いたげな彼女の笑顔と行動力を見ていると勇気づけられます。

そんなメイベルも、人間関係で悩むと落ち込んだりすることも多いですが、最後には絶対に前を向きます。

f:id:penguinoutrage:20161116201519p:plain

 

2.メイベル・パインズは純粋で優しい

メイベルはとっても思いやりがあります。

相手の心をいかに傷つけないかを最優先して物事を考えるし、人の長所を見つけるのが得意です。

他人のために怒り、悲しむことができ、家族や友人の抱える問題を解決することに努力を惜しみません。

後先をかえりみずに突っ走るので空回りすることもありますが、社交性抜群で気立てのいいメイベルの周りはみんな幸せそうです。

 

3.メイベル・パインズは狂っている

メイベルは尋常じゃなくユニークです。

なにかしらラメをふりかけてキラキラさせようとしたり、歯磨き粉を一本まるまる食べたり、弟の胸毛をスクラップブックにファイルしたり、豚とラジオDJごっこをしたり、脳みそみたいになった噛みかけのガムを見せてきたりします。

f:id:penguinoutrage:20161116201414p:plain

ピュアなメイベルがグラビティフォールズの恐ろしい怪奇現象と出会ったり、人間の黒い部分を目の当たりにしても、彼女の個性と独自ワールドの強さが打ち勝つので、メイベルはメイベルのままです。

どんな時も自分の独創性を突き通すその生き様をながめていると、小さな悩みや人の目を気にすることなどどうでもよくなってきます。

 

4.メイベル・パインズは恋をしたい

メイベルはかなり惚れっぽいです。

グラビティフォールズに来た初日から、あらゆる男の子に声をかけまくっています。

おかしなメイベルもところどころ年相応の女の子なのがまたかわいいです。

f:id:penguinoutrage:20161125175809p:plain

 

5.メイベル・パインズは手先が器用

メイベルには工作や裁縫の才能があります。

大叔父さんそっくりの等身大蝋人形を作ったり、素敵なドレスをこしらえたりすることができて、どれもプロ級のデキです。

ほぼ日替わりで着ている自分のセーターも手作りだと思われます。

 

6.メイベル・パインズは弟が大好き

メイベルは双子の弟ディッパーと大の仲良しです。

ほとんど依存しているといってもいいくらいベッタリで、ふざけあったりからかいあったりしながら、多くの時間を一緒に過ごしています。

彼と心がすれ違うようなことがあるとひどくふさぎこみ、仲直りする時は力いっぱい仲直りします。

家族の繋がりを大切にするところや、ディッパーにだけ見せる繊細な一面もメイベルの魅力です。

f:id:penguinoutrage:20161116201330p:plain

画像引用元・権利者:アレックス・ハーシュ/ウォルト・ディズニー・カンパニー

 

(その他の人気記事はこちら↓)

スター・バタフライのかわいさと「萌え」の逆輸入 - 富とジェリー

『タンタンの冒険旅行』と日本人 - 富とジェリー

ペンギンの魅力に酔いしれろ! ドラマ『ゴッサム』の味わい方を解説 - 富とジェリー